tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1000勝1000敗への長い長い道のり 北海道北見市で活動している「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。

<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
田舎師
最近の記事
ブログ引越しの巻
09/21 19:47
うっちーの罠
09/21 00:00
40回目の誕生日
09/19 22:25
2013/9/18の…
09/18 21:27
20013/9/16…
09/16 11:32
2013/9/13の…
09/13 23:45
9/23 テニスの日…
09/12 22:32
2013/9/11の…
09/11 22:49
2013/9/8の戦…
09/08 16:40
2013/9/7の戦…
09/07 21:30
最近のコメント
それ勝ち負け関係ない…
田舎師 09/18 22:25
悪天候の中でのキャン…
やま 09/18 21:45
初の賞品ゲットだね!…
田舎師 09/11 22:10
ありがとうございます…
田舎師 09/11 17:48
大会終了から数日経ち…
ふぉれしー 09/11 17:11
こんにちは。ブログ初…
akihiko810 09/10 17:34
やっぱり24時間やる…
田舎師 09/06 23:08
24時間心電図やった…
しもとも 09/06 09:23
むう、その通りです。…
田舎師 09/04 21:17
おおおお!サイボーグ…
田舎師 09/04 21:01
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カロリー半分

うちの会社、メタボ率が全国平均を大きく上回っているそうで

昼のお弁当を作っている業者に「1食500kcal以下」という条件をつけたそうな。



別に私はメタボじゃないし、普段から運動してるしなー。

夏場は肉体労働する日も多いし、腹が減って仕方ありません。

メタボになる奴はどうせ家で好きなだけ食べるんだ(σ`・д・)σ YO!



このカロリー半分弁当、社員の間ではやっぱり不評。

量が少ないのは仕方ないとしても、煮物やらサラダばっかりじゃあねー。

ただ、会社が半額負担してくれるので



カロリーも値段もおいしさも半分




というオチでしたΣ(ノ∀`*)ペチ


仕事 | 投稿者 田舎師 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

昔の自分

我がテニスチーム弾丸の若きエース、うっちーが転職しました!

このご時勢に正社員一発合格。すごいですなー。

ここ数年で、りょーちん、ふさちゃん、うっちーと相次いで転職に成功。みんな優秀すぎです桜

私も含めて、転職したのはみんな20代後半。将来を考える時期なのでしょうか。



そういえば私も転職では色々ありました。



高校卒業後、就職するも半年でいじめで退社。

数ヵ月のニート生活を経て、アルバイトで学費を貯め専門学校へ。

卒業後就職するも、3年目で自分も含め社員の1/3がリストラ。

派遣の仕事で数年食いつなぎ、正社員の募集に飛びつくも試用期間で打ち切り。

食うに困って入ったのはデスマーチ真っ最中のブラック企業。

再び派遣で勤めたら、10人中3人が精神疾患で休職中の部署に配属。

さらに空き巣に入られ、スピード違反で捕まり、

ついに貯金も無くなって実家に帰り、ようやく地元の企業に就職。



改めて書き出してみたら、よく生きてたな俺(・∀・;)



仮に今は辛いことばかりでも、諦めなければいつか必ず良いことがあります。



ニートワーキングプアリストラされてブラック企業に勤めて人間不信になった犯罪被害者

私が言うんだから間違いありません ( ̄ε ̄〃)b. グッ!!



あれ?私は誰を励ましてるんだ?

いや、昔の自分みたいな人が見てるかもしんないからさ(・∀・;)


仕事 | 投稿者 田舎師 20:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

捨て駒と欲しい駒

今日も将棋とテニスを無理矢理こじつけます。



将棋では、この駒が手に入れば勝てる!という場面があります。

その場合、手間をかけてでも、高価な駒を捨ててでもその駒を手に入れる価値があります。



私が来シーズンまでに欲しい駒は2つ。


テニスボール緩いスピンサーブ

 デュースサイドからはスライスサーブで外に追い出して有利に展開できるが、
 アドサイドからは無難に入れるだけのサーブしか打てていない上にダブルフォルトも多い。
 高く緩いスピンサーブを相手のバックサイドに入れることができれば、比較的苦手にしている
 サービスゲームを有利に進めることができるはず。


テニスボール深いバックハンドストローク

 バックハンドストロークに苦手意識があり、浅いスライスで逃げてしまい攻め込まれることが多い。
 トップスピンは打点を一定にすること、スライスは厚く当てることを意識して深く返すことで
 相手にチャンスボールを与えないようにしたい。



この2つが手に入れば、今まで勝てなかった相手に勝てるかもしれません。

いらない駒を捨ててでも、絶対に欲しい駒です。



えーと、手持ちの中で一番いらない駒は・・・


仕事 か!


捨てちまうか!!


将棋 | 投稿者 田舎師 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

薄幸の美少女疑惑

みなさん忘年会お疲れさまでした(←?)

午前2時に帰ったら、まだ嫁が起きてて焦りました(・∀・;)



本日は南トレセンでの練習日。

今年から青少年ではなくなったため、青少年ホームの体育館に行けなくなった

かよりんが予約してくれました。

ありがとうかよりん!たくさん練習しようぜ!



それはそうと、我が弾丸メンバーのフォレ氏が大きな勘違いをしていた事が発覚。

札幌で私とペアを組んでいるヒナさんを女性だと思っていたそうな(・∀・;)

ヒナ氏は別に 病弱で色白な薄幸の美少女 ではありません。

中身おっさんだ!気をつけろ!m9(`・ω・´) ビシッ


日記 | 投稿者 田舎師 20:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

忘年会

明日は我がテニスチーム弾丸の忘年会!

例によって私は何もしてないけどね( ̄。 ̄)ボーーー

幹事のりょーちん、ありがとう!



最近ストレスたまり気味だから、明日はベロベロぐだぐだになるまで飲むのだ。

先に謝っとく!吐いたらごめん!

誰か家まで連れて帰ってー…(|||__ __)/オエー



サークル | 投稿者 田舎師 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

わさびトレーニング

本日のトレーニング



わさび(パピヨン♂1歳)とランニング

わさび1



わさびと腹筋20回

わさびと腕立て伏せ20回

わさび2


あれ?

20回?



高校生の頃は100回ずつできたんだけどな(・∀・;)



その後1人でやったら40回ずつできました。

次の目標!わさびを乗せて腕立て腹筋50回!


| 投稿者 田舎師 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

恥ずかしいブログ

我が尊敬する師匠からメールが!

体育館借りたから武者修行に来ない?とのこと。

うおおおおお行きます!!!と即答しようと思ったけど

公式練習のため泣く泣くお断りしました(T-T*)



おまけに思いがけない一言が。


「追伸 ブログ見てるよー」



Σ(・ω・;|||



なんですと!?

絶対バカだと思われた・・・(〃_ _)σ∥




なんか恥ずかしいこと書いてなかったかな・・・と読み直してみたら




半ケツ
 とか


巨乳 とか


メガネっ娘
 とか


ふにふに感
 とか



むしろ恥ずかしいことしか書いてねぇぇえええ!!!

もしかして・・・もしかして・・・

他にも北見テニス協会の人達に見られてたりするのかな。。。



私もうこの町で生きていけないε≡(*ノノ)


日記 | 投稿者 田舎師 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

バケツプリン

あと1ヵ月でクリスマスですな雪だるま



キリスト教徒も、イスラム教徒も、仏教徒も、モルモン教徒も、ヒンドゥー教徒も、

ユダヤ教徒も、シーク教徒も、バハーイー教徒も、ジャイナ教徒も、

カトリックもプロテスタントも、スンナ派もシーア派も、真言宗も法華宗も浄土真宗も、

細かいこと言わずに仲良くケーキを食べましょうケーキ



北海道北見市周辺の方にご紹介したいのはこちら。



パティスリー シュクレ



オーナーが副会長りょーちんの従兄弟で、私の同級生という

我がテニスチーム弾丸御用達のケーキ屋さんです。



私が好きなのは、いつかは食べてみたかった

バケツプリン

バケツプリン

でっかいスプーンで一人占めしたいですな!



クリスマスだからケーキだろって?

細かいこと言いなさんな(・∀・)


日記 | 投稿者 田舎師 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

デコボコツイングリップ

以前、テニスの道具に全くこだわりがないと書きましたが

1つだけ気に入ってる物がありました。



デコボコツイングリップ

デコボコツイングリップ

まだ2個あったけど、さらに今日3個買ってきました。

住んでる町にスポーツ店が無いから、買いだめしなければ(・∀・;)



太いグリップが好きなので、通常のグリップテープの上にこのデコボコツイングリップを巻いています。

中に2本の細いスポンジが入っていて、そのふにふに感がたまりません。

ああ、ふにふに。私のふにふに。触るだけで幸せになれます。



ふにふに増量バージョン作ってくれないかなー。



日記 | 投稿者 田舎師 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝ったら告白します

みんな大好き半ケツ王子・中村さん。

来年の目標は私を倒すことらしい。



いいね、リベンジ歓迎!

いや、それはいいんだけどさ。その後の一言が謎。

「勝ったら告白します」



誰にだよ。私にか(・∀・;)

別に目的の人がいるわけでもないらしい。




これは誰かに告白させてみるのも面白いか?とも思ったけど

それ以上に面白そうなのは・・・




絶対負けねー!

一生独身でいるがいい!!



日記 | 投稿者 田舎師 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

白いう〇こ

人間ドックに行ってきました。

バリウム初体験しましたが、あれ苦しいですな汗

生ぬるくて粉っぽくて味がないヨーグルトみたいなもんです。

しかも寝かされて、ぐわんぐわん回されて、げっぷ禁止。どんなプレイですか(・∀・;)



無事に白いう〇こが出たので練習参加!ひよこ



今季初の体育館練習。

なんだか例年以上にタイミングやらバウンドやらを合わせるのに苦労した。

バックストロークは振り遅れ、ロブもロングアウト気味。

ま、今年はそれだけ外でたくさん練習したってことだ!




今日一番の収穫はスマッシュ。

りょーちんに「構えたとき既に面が開いている」とアドバイスをもらったので

直前まで閉じたまま、相手にラケットのフレームを見せるようにして

プロネーションを利かせて開いた瞬間にインパクト。これがはまった。

その後のサーブ練習にも応用してみると、フラットサーブの球威がUP。こいつは使える!



もう一つはスピンサーブ。

スピードを落としてスピン量を増やし、高いところを通すサーブを研究中。

頭の後ろ、ベースライン上あたりにトスを上げるとイメージに近い弾道になる。

何度か思い通りのサーブが打てたので、引き続きこれを練習!



日記 | 投稿者 田舎師 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガネっ娘棋士

最近練習に行けなくてネタがないので

思いっきり趣味に走ります。



渡辺竜王に挑戦中の丸山忠久九段。

頭頂部に冷えピタを貼るという「新手」で一躍有名になりました。

丸山九段



「みんな大好きハッシー」橋本崇載七段。

実は真面目で礼儀正しいんだよ。ほんとだよ!

橋本七段



里見香奈女流五段(奨励会1級)

16歳で女流倉敷藤花、その後数々のタイトルを獲得した後
奨励会に入り、史上初の女性プロ棋士を目指しています。

里美1級

それよりも何よりも、

セーラー服のメガネっ娘棋士だ!

どうだ!!



うん。
ネタがほしいね。


将棋 | 投稿者 田舎師 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

名言シリーズ 福田雅之助

最近テニスできなくてテンションが下がっているので、

こんな時のために温めておいた名言を。



テニス好きなら知っている人も多いでしょう、

早稲田大学庭球部OB 福田雅之助の「庭球訓」


庭球する心



この一球は絶対無二の一球なり

されば身心を挙げて一打すべし

この一球一打に技を磨き体力を鍛へ

精神力を養ふべきなり

この一打に今の自己を発揮すべし

これを庭球する心といふ



あの松岡修造も、1995年のウィンブルドンでプレー中にこの言葉で自己暗示をかけて

ベスト8を勝ち取ったそうです。



我々もこの一球一打、目の前のボールを打つためだけに

数年数十年の練習を積み重ねてきたはずです。

心身を挙げて打つからこそ、次の一打につながる。

そう考えれば、いつもの練習の何でもない一球でも無駄にはできません。



さあ!仕事なんかやってる場合じゃない!

練習だ練習!!



名言 | 投稿者 田舎師 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

室内練習・・・

室内練習・・・

今日も行けません。

次の練習日も人間ドックのため行けません。



最後にテニスしたのは11月3日。

2週間も休むなんて今年初めてじゃないか?

ストレスたまりますなー。



ネタもないからツイッター診断メーカーでも。


【かっこよく言い返せ】  彼女「私と仕事、どっちが大事?」


仕事より嫌いな物なんてあるかぁぁぁああ

あああ!!!

テニスの邪魔しやがって!!!




あーストレスたまった!


ひまつぶし | 投稿者 田舎師 21:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

名言シリーズ シモ・ヘイヘ

先日の「空の魔王」ルーデルさんに続いて、もう一人。

フィンランドの「白い死神」 シモ・ヘイヘ

史上最多の確認戦果505名という驚異のスナイパーです。



このヘイヘさん、もともとは猟師兼農民でした。

陸軍に入隊後、故郷の町に近いコッラー川の周辺での防衛任務に就いた彼は

平均気温-20℃から-40℃という酷寒の中で、純白のギリースーツに身を包んで狙撃を行い

その活躍によって「白い死神」とあだ名された。

(Wikipediaより)



敵軍のソビエト側ではもはや旧式のライフルを、しかもスコープをつけずに使用しているのに

300m以内ならほぼ確実に目標の頭部を狙撃。

迫撃砲に砲撃させようと無線機を使おうとしたが、何者かに狙撃され大破していた。

仕方なく砲撃陣地を見に行ったら、伝令と砲兵が何者かに狙撃されていた。



ヘイヘ含む32名のフィンランド軍は4000人のソビエト軍を撃退(誇張あり?)、

とうとう終戦までコッラー河付近の領土を守り抜いた。

505名という公式記録は戦争開始から負傷するまでの約100日間のうちに残されており、

しかも狙撃銃以外の火器による数字は含まれていない。



ルーデルさんと同類ですな(・∀・;)



これほどのスナイパーなら何か秘訣があるのだろうと尋ねたら、ただ一言


「練習だ」


ええ、まあ、そうですよね(- -;)


名言 | 投稿者 田舎師 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

室内練習開始

今日から室内練習ですね。

今頃みんな練習中ですね。



はい。私は初日から残業のため欠席です不満

酒でも飲まなきゃやってられません。



テニス3時間 -1200kcal のはずが

缶ビール1本 +150kcal になりました。



もう1本飲まなきゃやってられません。



缶ビール1本 +150kcal

ポテトチップス1袋 +500kcal



酒だ酒だ!酒もってこい!


日記 | 投稿者 田舎師 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

名言シリーズ ハンス・ウルリッヒ・ルーデル

この人をご存知でしょうか。

第二次世界大戦中のドイツ空軍大佐 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル



出撃回数2530回、被撃墜回数30回

戦果:戦車519輌、装甲車・トラック800台以上、火砲150門以上、

装甲列車4両、戦艦1隻、駆逐艦2隻、上陸用舟艇70隻以上、航空機9機・・・

(Wikipediaより)



あまりの戦功にソ連軍からは賞金10万ルーブル(現在の日本円で約1億円)の賞金を懸けられ、

65機撃墜のソ連でも有数のエースパイロット(もちろん戦闘機)を爆撃機で撃墜し、

高射砲により右足を失うが完治する前に病院を抜け出して義足で再び出撃し、

ルーデルが死ねば全軍の士気に影響が出るとして、総統ヒトラーに「昇進させてやるから出撃するな」

と言われたが断った。



嘘くさいでしょ?(・∀・;)

ええ。あんまりな撃墜スコアです。当時は撃墜数を水増しすることも少なくなかったようで・・・



何度か負傷した時も病院からこっそり抜け出しては出撃、右足を切断してからは

さすがにおとなしく司令官として地上にいると上層部に思われており、

誰が破壊したかわからない戦車 が大量に発生したため

「お前らがやった事にしておけ」 とばかりに部下に功績を譲ったので、

嘘くさい撃墜スコアは実はこんなものではなかった とさえ言われています。


そのルーデルさん、終戦後に
「何故あのような遅い爆撃機で2500回も出撃し、生き残ることが出来たのか?」
と聞かれて、こう答えました。



「私には、これという秘訣はなかったのだが…」



 変態 天才の真似はできない、ということですな(・∀・;)

身長も筋力も技術も何もかも違うんだから、マッケンローのボレーとかナダルのストロークを
真似するより、自分なりのフォームを見つけようと思います。

・・・ってまとめたら、少しはテニスブログっぽくなった?


名言 | 投稿者 田舎師 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

2011年の戦績まとめ

シングルス練習試合 32勝7敗 勝率0.821

シングルス公式戦 15勝8敗 勝率0.652

シングルス合計 47勝15敗 勝率0.758



ダブルス練習試合 23勝13敗 勝率0.590

ダブルス公式戦 9勝14敗 勝率0.391

ダブルス合計 32勝27敗 勝率0.542



総計79勝42敗 勝率0.653



けっこう偏りましたな(・∀・;)

公式戦の方が勝率が低いのは、北見では一般に出場しているし
札幌ではC級B級に挑戦したので、まあこんなもんでしょう。

それよりも何よりも困ったのは ダブルスの勝率の低さ。

それも北見ではりょーちん、札幌ではヒナ氏という、ボレーの攻撃力が高いパートナーと組んでもコレだ。
いかに私のボレーが弱いかがわかります(・∀・;)



雪だるま来年に向けての改善点をメモメモ。


テニスボール前衛での積極性を出す。ネットに詰めるタイミングを見極めること。

テニスボールボレーの球威を上げる。「当てるだけ」から徐々に「押し付ける」「振る」ようにする。

テニスボールアドサイドのサーブに若干の苦手意識あり。高く緩いスピンサーブを習得する。

テニスボールバックストロークはスライスで良いので深さを出す。少し厚めに当てると良い。



大きい部分だけで4つもありました。

こんなにあるじゃん!もっと強くなれるポイントが!

いやーーー、冬の練習が楽しみですO(≧▽≦)O


2011年の戦績 | 投稿者 田舎師 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近の若い者は・・・

今日はとうとうコート冬囲い。

1年間お世話になったテニスコートのネットを外し、ベンチを片付け、落ち葉を集め、

防風ネットを外し、備品を整理しました。



遅刻したけどね!



練習ではほとんど遅刻なんてした事ないのに、申し訳ないm(_ _)m

弾丸からは私を含めて9名参加。ありがとうございました。

いつも通り寝坊して、りょーちんに電話で起こされた遅刻大魔王は後で職員室に来るように雷



それにしても毎年、コート開きと冬囲いでは地元の高校生が大活躍。

私達も集合時間の30分前に集まるのに、既に作業の大半が終わっている。

特に今年の高校生は、コートですれ違うときに挨拶してくれるし

テニスのレベルも飛躍的に上がっている。指導者の方に感謝ですにっこり



そういえば、久しぶりにうちの会社に入った高卒の新人は

このご時勢に数十倍の倍率を突破して正社員になるだけあって優秀だ。

私が高校生だった時なんて・・・甘ったれすぎて恥ずかしくなります(((*ノノ)



最近の若い者は・・・という言葉は、いつの時代も使われるものですが

最近の若者は結構やるぜ!

我々大人も、手本になるように頑張ろう!


サークル | 投稿者 田舎師 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロ棋士vsコンピュータ 将棋電王戦

いやいやいやいや。

マジですか。



「プロ棋士対コンピュータ 将棋電王戦 」



<米長邦雄永世棋聖 vs ボンクラーズ>

開催日時 : 2012年 1月14日(土)10:00(予定)~終局まで



これは無理矢理テニスに当てはめると

<アンドレ・アガシ vs テニスロボ「テニ夫くん」>

みたいな感じですかね。



はい。言いすぎですね。少し違います。

実は盤ゲームの世界において、プログラミング技術の進歩はめざましく
既にチェスでは世界チャンピオンでさえコンピュータに勝つのは難しくなっています。

将棋でも2007年には「Bonanza」が渡辺明竜王を終盤ぎりぎりまで追い詰め、
2010年には「あから2010」が清水市代女流二冠を破っており
ハードウェアと持ち時間によってはトッププロに迫るのではないかと見られています。



そんな流れの中で、「次はオレがやる」とばかりに登場した
米長邦雄永世棋聖(現日本将棋連盟会長)。

いや、引退からもう数年経ってるし、自由人でセクハラ親父で
「兄貴は頭が悪かったから東大に行った。私は頭が良かったから棋士になった」とか言ったり
ツイッターで「う○こなう。80cm。流すのがもったいない」とか書く人だけど
現役時代は強かったんですよ。ほんとに。

将棋の技術だけを見ると苦しい戦いになりそうですが、
「泥沼流」と呼ばれたドロドロの混戦に持ち込んで、コンピュータの頭脳を破壊してくれる
ことを期待しています。



ところで、ボンクラーズという名前の由来は 下これ だそうです。

ボンクラーズ

4コマ漫画「あずまんが大王」のおバカ三人衆。



世紀の対決、見逃せません。



将棋 | 投稿者 田舎師 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/3の戦績

11/3 2勝1敗 通算79勝42敗



いつもの東陵コートが使えるのは11/5までなので、今日が自主練最終日。
最後のテニス日和とあって、8面すべてが埋まる大盛況だった。
みんな去り行くテニスシーズンを惜しんでいるのですな。



○6-4 りょーちん(練習試合)

りょーちんがモデルチェンジしてきた。普段の強打は封印して緩いボールをコートに収めてくる。
ボレーも大事に打ってきて、ロングアウトはほぼ無し。
こちらからストロークを左右に打って振り回すが、鍛え上げた脚力で追いつかれる。
4-4からの第9ゲーム、サーブを振り切りワイドに追い出すことを意識してようやくリード。
強打を封印したりょーちんはミスが少なく追い詰められたが、彼は強打が魅力なのも事実。
今後どういうプレイスタイルにするのかは本人次第ですな。



●0-6 りょーちん(練習試合)

女子部合流、ミックスダブルスの後しばらく時間が空き、コートを移動して再戦。
しかし・・・隣のコートの子供達、いや、あえて書くとガキどもがうるさくて集中できない。
ポイントもゲーム内容も全く記憶になく、ガキどもの言葉しか覚えていないほど乱れてしまった。
しかし負けは負け、集中できなかった自分が悪い。立て直せなかった自分が未熟。
りょーちん戦に限らず、弾丸メンバー相手に0-6というのは全く記憶にない。
心が乱れるとこれほど弱いという、良い見本になってしまった。



〇6-1 コージさん(練習試合)

りょーちんvsコージ戦の間、私が行ったのはベンチの上で座禅。そして瞑想。
まず自分の未熟さを恥じ、次にテニスは楽しくて大好きなものだということを思い出した。
落ち着いたところで軽くランニング、素振り。
最初1ゲームを落としたものの、普段通り丁寧にコントロールすることができた。
積み上げてきたものを否定されるような敗戦の直後で緊張したが、無事に立て直せたのは収穫。



いやーーー。今季最終戦において、心の大切さを思い知らされました。
心とはこれほどにも重要。だからこそ、まだまだ伸びしろがあると考えます。
肉体的に限界だと思っている人、技術の上積みが難しくなってきた人、心にはまだまだ
伸びしろが残っていますよ!



そして一言。

テニスコートはテニスをする場所です。別な遊びをするなら帰れ。

これを見ている良い子のみんな、隣で試合してる時くらい静かにしよう。できないなら帰れ。

自分の反省とは別に、マナーというものがあります。技術以前にそれを身につけましょう。



2011年の戦績 | 投稿者 田舎師 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

11/2の戦績

11/2 2勝1敗 通算77勝41敗



○6-3 Mさん・コージさん(練習試合、ペア:りょーちん)

1週間ほどゲームから遠ざかっていたのと、公式戦が全日程終了したこともあって
ゲーム感覚を取り戻すのに時間がかかった。
サーブは打ち切れず、リターンは振り回しすぎ、ボレーは積極性がなく苦戦。
ストロークが比較的安定していたくらいで、りょーちんに助けられた。



●1-6 りょーちん・コージさん(練習試合、ペア:Mさん)

少しずつ感覚を取り戻してきたが、まだまだイージーミス多発。
愛用の手首サポーターを忘れたMさんも調子が上がらず、りょーちんにも不調が伝染。
1-4からのサービスゲーム、思い切ってサーブとストロークを振り切ってペースを掴むが
デュースを繰り返した末にブレイクを許し、一人だけ安定していたコージさんにキープされ完敗。



○6-2 りょーちん・Mさん(練習試合、ペア:コージさん)

先ほどの試合で調子を取り戻し、リターンから先攻することができた。
それよりもMさんの不調が深刻。珍しくボレーミスが多く、立て直せなかったようだ。
ただし5-1からのサービスゲームであっさりブレイクを許したのは余計。
弱気は最大の敵!最後までしっかり打ち切ろう!



2011年の戦績 | 投稿者 田舎師 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついったー

ツイッター診断メーカー

暇つぶしに最適ですな。



三日月「あなたが今欲しいもの上位五つを調べたー 」

  【エッチさせてくれる人】 【兄弟(姉妹)】 【異性を魅了する手段】 【幸運】 【調教する相手】

  上ほぼ性欲のみですな。



三日月「あなたが恋人に求める5つの条件」ったー

  【 ツッコミ能力 】 【 面白さ 】 【 声が好み 】 【 尊敬できる 】 【 アブノーマル 】

  上ええ。アニメ声大好きです。アブノーマル大好きです。



三日月「全国ロリコンランキングを発表しったー 」
 
  【第12位】 通報しました。

  上貧乳好きはロリコンですか?



三日月「あなたの性格を五つで表したー 」

  『意地っ張り 妄想好き 卑屈 理屈っぽい 天邪鬼』

  上え?あれ?全部当たってる?(・∀・;)



三日月「あなたに言ってはいけない禁じられた言葉ったー 」

  『髪 が 薄 く な っ て き て い ま す ね』

  上ピンポイントで当てるのやめろやーーー!!!




ん?テニス?

明日やるー。


ひまつぶし | 投稿者 田舎師 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)