tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

1000勝1000敗への長い長い道のり 北海道北見市で活動している「テニスチーム弾丸」スタッフのブログです。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
田舎師
最近の記事
ブログ引越しの巻
09/21 19:47
うっちーの罠
09/21 00:00
40回目の誕生日
09/19 22:25
2013/9/18の…
09/18 21:27
20013/9/16…
09/16 11:32
2013/9/13の…
09/13 23:45
9/23 テニスの日…
09/12 22:32
2013/9/11の…
09/11 22:49
2013/9/8の戦…
09/08 16:40
2013/9/7の戦…
09/07 21:30
最近のコメント
それ勝ち負け関係ない…
田舎師 09/18 22:25
悪天候の中でのキャン…
やま 09/18 21:45
初の賞品ゲットだね!…
田舎師 09/11 22:10
ありがとうございます…
田舎師 09/11 17:48
大会終了から数日経ち…
ふぉれしー 09/11 17:11
こんにちは。ブログ初…
akihiko810 09/10 17:34
やっぱり24時間やる…
田舎師 09/06 23:08
24時間心電図やった…
しもとも 09/06 09:23
むう、その通りです。…
田舎師 09/04 21:17
おおおお!サイボーグ…
田舎師 09/04 21:01
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスチーム弾丸 募集再開のお知らせ

メンバー数増加のため、昨年より募集を中止していた我がテニスチーム弾丸ですが

このたび募集を再開することになりました!

以下、サークルHPに載っている紹介文(抜粋)です。



ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙


北海道北見市に拠点をおく社会人を対象とした硬式テニスサークルです。
現在、メンバー約30名で活動しています。年代は20代から30代までの初中級者が中心となっています。練習内容は主に基礎練習を行っています。平日の夜でも練習に参加できる方、初心者の方でもこれから真剣にテニスがうまくなりたいと思ってる方であれば歓迎します。(高校生以下は入会不可)
創設 平成18年

年会費 2,500円 (イベント時別途徴収)
北見テニス協会年会費 6,000円 (新規の方は別途入会金2,000円がかかります)
※入会希望者には北見テニス協会に加入していただきます。

活動場所 5月~10月外練習(東陵公園) 11月~4月体育館練習

活動日 5月~10月毎週月・金曜日19:00~21:00 11月~4月毎週木・土曜日19:00~22:00

会員数 35人 (平成24年7月1日現在)


ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙



現在は北見市青少年ホームの体育館にて、毎週木・土曜日19:00~22:00に練習を行っています。

入会希望の方は、青少年ホームの受付で「硬式テニスサークルに入りたい」と

伝えてもらえれば結構です。



ただし青少年ホームは39歳以下の勤労青少年でなければ利用できないので、

勤労青少年でない方は5月の屋外活動開始までお待ちくださいませ(・∀・;)



テニスチーム弾丸ホームページ http://dangan.main.jp/





にほんブログ村

サークル | 投稿者 田舎師 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

押すなよ!絶対押すなよ!

以前から手首を痛めているりょーちん。

週8回もテニスしてたら、そらどっか痛めるだろーとは思いますが

練習量が減るはずの冬になっても治らないとは、ちょっと深刻ですな。

ヒマなので スポーツ医療のページを調べてみたら、こんなのがありました。




CONDITIONINGの鉄人『テニスでのオーバーユースと手首痛』

   http://inoinoino.blog.tennis365.net/archives/article/274211.html


ナチュラルキア整骨院『スポーツ障害テニス編』

   http://natural-cure.jp/sports/tennis/tekubi.html




これによると腱鞘炎、TFCC損傷などが考えられるようですが

素人がネットで調べただけなので、鵜呑みにはできません。

でも参考になりそうな一文が。



『テニスを中止し局所の安静が基本となります。

 症状が強い場合は、テーピングや副子で固定し、

 日常生活でもできるだけ使わないようにします。』



やっぱり毎日テニスしてたら治らないってさ(・∀・;)

ちゃんとY先生に診てもらって、安静にするんだよ!

絶対テニスするなよ!

絶対だよ!



絶対押すなよ1

押すなよ!絶対押すなよ!

絶対だよ!






にほんブログ村


日記 | 投稿者 田舎師 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケツと太腿

久しぶりにお尻が筋肉痛ですよ。

木曜日りょーちんとシングルス、土曜日午前るべテニ、夜は弾丸公式練習と続いたので

正月休みで緩んだ体には少々辛かったようです。




私が練習をさぼっているかどうかのバロメーターはお尻と太腿です。

野球部・陸上部時代に鍛えたお尻と太腿が緩んでくると、

「ああ、テニスできてないな」と嘆くのです。

あれ?去年も同じこと言ったかな(・∀・;)



2012年3月2日の記事『髀肉之嘆』



逆にしっかり練習できている時期は、お尻が引き締まります。

お風呂で体を洗うとき、ケツが硬いとニヤリと笑うのです。

私のケツ触って、柔らかかったら「練習しろ!」って言ってね(・∀・)


日記 | 投稿者 田舎師 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オラオラ無駄無駄

本日の練習、参加者5名。

北見地区最強と名高いS君が来てくれましたよ(・∀・)



いやもう、すんげーーーですわ。

私達が思い切り打っても『パーン』って音しかしないんですが、

彼が打つと『ボコォン』って音がするんですよ。

あんな音を聞いたのは村上さん以来です(・∀・;)

こんな感じですよ。

オラオラ



早く私もこんな感じで打ち合いたいですな(・∀・)

オラオラ無駄無駄


練習 | 投稿者 田舎師 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近気をつけてることメモ

最近の練習で気をつけていることをメモメモ。



ひよこボレーのグリップを薄くひよこ

ストロークと同じウエスタングリップで打っていたボレーを、イースタングリップに修正中。
打点より少し上にセットしてグリップエンドから振り下ろすイメージで、フォアもバックも好調。
ただしバックのハイボレーのみ、当てるだけになってしまいコントロールできていない。

グリップを薄くしたことで打点が後ろ気味になっているので、少し前で捕らえた方が良いのか
試行錯誤が必要。
肘が曲がる癖、ラケットヘッドが寝てしまう癖にも注意。



ひよこリターンとボレーの構えをイースタングリップで中央にひよこ

前衛の時とリターンの構えを、ウエスタングリップで左肩の位置⇒イースタングリップで中央に修正中。
最初バックではスライスリターン、フォアではブロックリターンしかできなかったが
慣れるとグリップ持ち替えが間に合うようになってきた。
あとはバックで前衛に掛からないようなリターンが打てれば完成!



これらは師匠、Y先生、FKDさんから夏場にもらったアドバイスが元になっています。
冬のうちに修正して、春には「お?直ってやがる」とか思わせるのだ(・∀・)ニヤニヤ


日記 | 投稿者 田舎師 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013/1/24の戦績

2013/1/24 3勝0敗 今季3勝0敗 通算165勝106敗



本日の練習、参加者2名。

資格試験やら仕事やらで忙しいとは聞いてるけど、みんなどこに行ったんだ?(・∀・;)

贅沢にも1面独占して、りょーちんとシングルス!



○7-6(8-6) りょーちん(練習試合)

久しぶりのシングルス、それも体育館とあって序盤は互いにミス多発。
2-3、3-4と常にリードされる展開だったが、ストロークを振りすぎず面を合わせるよう注意してから
感触が良くなり、スライスアプローチからの組み立てでポイントできた。
3-5から2ゲーム連取で追いつき、タイブレーク6-6の最重要ポイントは・・・
私のリターンが、りょーちんのコートにあったボールに直撃!続いてサービスエースであっさり終了。
こんな所に勝負のアヤが転がっているとは・・・。コート内のボールはちゃんと拾わなきゃだね(・∀・;)



○6-2 りょーちん(練習試合)
○6-0 りょーちん(練習試合)

手首の痛みもあってか、徐々に集中力が落ちてきたりょーちん。別人のように淡白になった。
私が気をつけたのは「テンションの維持」「完全防御」「サービスのコース」の3つ。

・調子が悪い相手に付き合って自分の調子を落とさないようにする。
・体育館はボールが速いので、強く打ち込まれたときはスライスかブロックで完全に防御に回る。
・1stサーブをセンターに入れる。ワイドへのサーブは得意なので、外れても見せ球として使える。



3セットもやると、さすがに体育館での戦い方が見えてきましたよ(・∀・)
あとはりょーちんの手首の具合だなー。少し練習を休んで、Y先生に見てもらったらいいよ。
3月に入ると室内の公式戦が始まるから、今のうちにね!


2013年の戦績 | 投稿者 田舎師 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

民間療法再び

風邪ひいたようです。

昨年も冬に風邪ひいた気がするので調べてみると、1月23日。

この時期は苦手なんですかねー。そういえば昔、肺炎で死にかけたのも1月でした。



2012年1月23日の記事『民間療法』



例によってあれですよ。東洋の神秘、日本が誇る民間療法ですよ。



【タンポポ】

 タンポポの根10gを水約300mlで30分煎じ、それを1日数回に分けて飲む。



【大根あめ】

 大根を1センチ角ほどに切り、ハチミツを加えて2時間放置したものを1日数回なめる。



【長ネギ湿布】

 ネギを長さ10センチくらいに切り、火であぶったものをガーゼに包んで喉に巻く。




んー、今ひとつですな。

『Yahoo知恵袋』 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/ で調べてみるか。



(Yahoo知恵袋より引用)

弟が風邪を引いてしまいました。風邪にはネギを肛門にいれると効果があると聞きましたが、
ネギ以外に肛門にいれて効果のあるものはありますか?よろしくお願いします。




いやぁぁぁ!!やめてぇぇぇ!! ☆\(><;;><)ヘ☆


日記 | 投稿者 田舎師 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりんどる!

ふにゃーーー。

土曜日のR町体育館練習、弾丸公式練習、日曜日の市立体育館練習、

すべて参加できませんでしたよ。

体も感覚も鈍りまくりですよ。



いかん!

とりんどる!

トリンドル

トリンドル玲奈-Wikipedia



ちがった。

たるんどる!


日記 | 投稿者 田舎師 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

たるんどる!

んーーー

今年の冬は練習不足ですな。

今日もお休みしなければならないので、1週間に1回ってところです。



いかん!いかんな!昨年はバックストロークとサーブを強化できたのに

今年はタイミングを合わせるのに精一杯ですよ。

これじゃいかん!水曜日と日曜日の道立体育館の練習にも出よう!

そして大会にも出場!



2013/3/3(日) 紋別市 道東オホーツクインドアテニス大会(2/25締切)

2013/3/10(日) 北見市 北網地区室内テニス選手権大会

2013/03/17(日) 美幌町 インドアテニス大会(美幌町民限定?)



わさび20120808

おっ。わさび、ボールありがとう。

お兄ちゃん頑張って練習するよ!


日記 | 投稿者 田舎師 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬季室内テニス教室のご案内

北見市周辺の、これからテニスを始めようと思う方にお知らせです。

来月6日より、冬季室内テニス教室が開催されます!



主 催 : 北見テニス協会 強化普及部

場 所 : 北海道立北見体育センター

日 時 : 平成25年2月6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)、3月6日(水)

       19:00~20:45 全5回




受講料 : 北見テニス協会員 2,000円 非協会員3,000円

定 員 : 12名 (定員に成りしだい締め切ります)

参加資格 : 初心者・初級者(学生・生徒・児童は除きます)

服 装 : 運動出来る服装 シューズ、ラケットは各自持参

       (ラケットがない方も、相談にのります。)




広島カープマニアの師匠、心と額が広いFKDコーチ、イケメン公務員HRIコーチが

手取り足取り教えてくれますよ!

弾丸メンバーもぜひ参加してみてね。そんで弾丸に勧誘するのだ!



北見テニス協会HP : http://www5d.biglobe.ne.jp/~mamegoke/ktla/ktlshome.htm

右側の『冬季室内テニス教室』をご覧ください(・∀・)


練習 | 投稿者 田舎師 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

がんばれ冬将軍

本日の留辺蘂町、

最低気温-20℃。最高気温-9℃。1月の平均気温-13.4℃

何なんですか今年の冬将軍様は。こんなに本気出したら死ぬでしょうが(・∀・;)



まだまだ春は遠いですな。

こんな感じですか。

冬将軍1



早くこんな感じになりませんかの。

外でテニスできれば、みんな幸せになれます。

冬将軍2



あーでも

こんな感じも捨てがたいかも。

冬将軍3

がんばれ冬将軍!もう少しだ!


日記 | 投稿者 田舎師 20:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

製品の注意書き

先日札幌に行ったとき、駅のコインロッカーにこんな注意書きがありましたよ。


  「乳児、死体などを入れないでください」


まあ、入れちゃいかんだろうけどさ(・∀・;)
そういう問題でもなかろうと思うわけですよ。
ところがこれは序の口、海外にはこんな注意書きがあるそうです。



【チェーンソー】 「チェーンソーを手や生殖器で止めようとしないでください」

  勇者だ!勇者がおる!!


【電動ドリル】 「歯科用ドリルや医療目的で使用しないでください」

  お願いしますよM先生!


【冷凍食品の調理例】 「解凍してください」

  う、うん。知ってる。


【アイロン】 「着用している衣服にアイロンをかけないでください」

  やった奴いるんだろうな。。。


【ピーナッツ】 「ナッツが含まれています」

  むしろ他に何が含まれているんだ?


【携帯電話】 「電子レンジで乾かさないでください」

  猫もダメだよ! 


【使い捨てソースの小袋】 「浮き袋として使用しないでください」

  いったい何個集めれば浮くんだ!?


【ベビーカー】 「折りたたむ前に幼児を出してください」

  中を見るのが怖いよ!


【牛乳】 「この容器を盗むのは犯罪です」

  盗んでも犯罪にならない物って何だ?


【ヒートガン(1000℃の温風が出る工具)】 「ヘアドライヤーとして使わないでください」

  ハゲるくらいじゃ済まないよ!



これくらい書いておかないと訴えられるんですかねー。
みんなもテニスラケット魚を獲ったり大根をすりおろしたりしちゃダメだよ!


ひまつぶし | 投稿者 田舎師 20:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

2013冬合宿 収支報告

では最後に、今回の冬合宿について収支を報告します。



<収入>

 テニスのみ  1,000円 × 4名 = 4,000円
 宿泊+テニス 11,000円 × 8名 = 88,000円

 計  92,000円


<支出>

 食料品・飲料 7,725円
 試合球(8個) 1,197円
 小麦粉      436円
 ドーム使用料 9,050円
 宿泊費     8,900円 × 8名 = 71,200円
 入湯税      150円 × 8名 = 1,200円

 計  90,808円


 残金 1,192円



となりました。
会計も担当してくれたかよりん、どうもありがとう。

残金はサークル費に組み入れます。
ご質問・ご意見は実行委員の私またはかよりんまで(・∀・)


サークル | 投稿者 田舎師 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013冬合宿 2

今回の宿は網走市郊外、ホテル網走湖荘。
夏合宿でおなじみの『オホーツ公園てんとらんど』は、残念ながら冬の間キャンプ場を閉鎖
してしまうので、豪華にリゾートホテルですよ。さすが社会人サークルΣ(ノ∀`*)ペチ


ホテル網走湖荘 - 公式HP


入口には『弾丸御一行様』の看板。
0泊3日とかの弾丸ツアーじゃないよ!テニスチーム弾丸だよ!

冬合宿2013宿泊

リゾートホテルだけあって、夕食はカニやら鍋やら豪華でしたよ。おいしかったですよ。

ん?そうですよ。私は味オンチだし、味を伝えるのに「すごいね」「おいしかったよ」
くらいしか語彙がないんですよ(・∀・;)



部屋では夜中まで飲んだくれて


ぐっちーが甘えん坊キャラ全開だったり

じゅげむがそれを全く相手にしなかったり

しいなさんが寝たと思ったら起きたり、起きたと思ったら寝たり

ふぉれしーが彼女のことを聞かれまくって照れまくったり

けいちゃんが無邪気な顔して質問責めしたり

コージ君が皇帝のごとくソファーに座ってたり

かよりんが男性の浮気とキャバクラについて熱く語ったり


してましたよ。おとなしかったのは私くらいのもんです(・∀・)



そんなこんなでテニスチーム弾丸2013年冬合宿、無事に終了しました。
参加してくれたメンバー、釧路から来てくれたけいちゃん、実行委員のかよりん、みんなありがとう。
次は夏合宿だね。さー、今年も楽しくテニスしよー!


サークル | 投稿者 田舎師 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013冬合宿 1

テニスチーム弾丸初の冬合宿および第5回弾丸杯が終了しました!
参加者はテニスのみ4名、テニス+宿泊8名の計12名。
この寒い中、よく集まってくれました。



弾丸杯の会場は網走オホーツクドーム。
外は-15℃の吹雪なのに、ドーム内でテニスできるなんて幸せですよ(・∀・)
・・・と思ってのんびり到着すると、

「テニスかい?ラインないけど大丈夫?」

「えええええ!?Σ(゚ω'ノ)ノ」

2年前までは石灰でラインを引いてあったのですが、人工芝の劣化がひどくなり
ラインを消してしまったそうな。。。
うっすらと跡が残っているものの、とても試合ができる状態ではなく・・・

そらもう焦りましたよ。近くにスポーツ店やホームセンター等はなく、コンビニ1軒のみ。
時間もなく、困り果てた実行委員がコンビニで買ったものは・・・

小 麦 粉 2 k g 。

そしてこれが大ヒット。少量なら・・・と管理人さんの許可も取り、ライン上に撒くと
なんとかテニスコートに見えないこともない!これならできる!
意外と最後までラインらしきものが残ったし、終了後はブラシをかけて綺麗に消えました。
あーよかったよかった。どうなる事かと思いましたよ(・∀・;)



そして第5回弾丸杯の結果は・・・

冬合宿2013試合結果

時間の関係で2戦目以降は4ゲーム先取になりました。
1勝1敗の三すくみ、ゲーム取得率で僅か0.002上回ったコージ君チームが優勝!
弾丸杯を手にしました!



合宿2013集合写真



つづく(・∀・)


サークル | 投稿者 田舎師 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャア専用オーリス

まじすかぁぁぁ!!

ガット張りなどで弾丸メンバーがお世話になっている、M沢先生のブログに

こんなのが載ってましたよ!



M沢先生のブログ『パス太の父のブログ』



シャアオーリス1

『シャア専用オーリス』だそうな(・∀・;)
ジオン公国のロゴが入ってますよ。。。



シャアオーリス2

内装もこだわってます。
AT車だったら「シャアのくせにオートマかい」と笑うところですが、
そのへんもわかっていますね。



シャアオーリス3

大佐!アンテナがついてます!
そう。指揮官機の証であるブレードアンテナです。
何に使うの?とか聞いてはいけません。そういうものなんです。



シャア専用なので、残念ながら非売品でした(・∀・)



シャア専用オーリス スペシャルサイト ⇒ http://netz.jp/char-auris/concept/


ひまつぶし | 投稿者 田舎師 00:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

第5回弾丸杯開催のお知らせ(最終版)

第5回弾丸杯につきまして、最後のご案内です。



日 時 : 2013年1月13日(日)13:00~17:00

場 所 : 網走オホーツクドーム(網走スポーツトレーニングフィールド内)

宿泊先 : ホテル網走湖荘

参加料 : 【テニス+宿泊】11,000円 【テニスのみ】1,000円

参加人数: 宿泊8名 テニスのみ4名 計12名

試合方式 : 4人1組×3チームの団体戦(チーム分けは実行委員が担当)

         6ゲーム先取ノーアドバンテージ

         4人のうち2人が2回出場して計3試合を行い、2勝した方の勝利

         前の試合に2回出場した人は、次の試合で2回出場できない

         各チーム1勝1敗の場合はゲーム取得率で順位を決める





当日は13:00までに各自オホーツクドームに集合してください。

ウォーミングアップとチーム発表の後、13:30に試合を開始します。



夕食は宴会場貸切、飲み物は持ち込み可です。

部屋は8~10人用×1部屋、喫煙用の部屋を別に用意してくれました。

ドーム内はオムニコートなので、外靴をお忘れなく。



スポーツドリンク・アルコール類・お茶・お菓子等は実行委員で用意しましたが

各自お好きな飲み物・食べ物を持ち込んでも結構です。




ご質問・ご要望は実行委員の私またはかよりんまでハート


サークル | 投稿者 田舎師 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

へび年

今年は巳年らしいですね。

昨年も私の持ち場でヘビが大発生したというのに、今年はどうなってしまうんですか(・∀・;)



ん?どれだけ大発生したかって?

そうですなー。



石灰の空き袋を捨てようとしたら、中からぼてっと落ちてきたり

配管の部材を取ろうとして箱に手を入れたらかぷっと咬まれたり

薬品を撹拌するスクリューにからまって死んでいたり

pHメーターの上にへび球があったりするくらいですよ。



ん?へび球知らない?

そっかー。

どうしても見たい?





ほんとに見たい?





どうしても?





そんなに言うなら・・・





見たい人だけスクロールしてね。







へび球



三三三三(ノ;゚д゚) ノ ヒエエエエエエ


仕事 | 投稿者 田舎師 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ログインできたよ!

久しぶりにログインできました!

今のうちに更新するのだ!



本日の練習、参加者は5名。

まー、外は連日-20℃ですからな。冬眠しているメンバーも多いことでしょう。

他の人が冬眠してる時に練習してこそ差がつくんだよ!!



前半は1人ずつ希望のメニューを出し合って、球出しからの反復練習。

私の希望は『ひたすらバックボレー』

グリップを薄く、体の向きに注意して、ボールの上にセットして擦る。

肘を曲げない、ラケットヘッドを下げないことにも注意。



後半は今週末の弾丸杯に向けてゲーム!

久々参加のしいなさん、さかもっちもボールに慣れてきましたよ(・∀・)



さー!日曜日はいよいよ第5回弾丸杯!

みんな仕上がりはどうですか?冬になってもちゃんと練習してきた私やりょーちん、

ふぉれしー、いとーちゃんに勝てるかな?(・∀・)ニヤニヤ


練習 | 投稿者 田舎師 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

顔文字『ツンデレ』

しばらくブログシステム障害でログインできませんでしたよ。

まだ不安定なようで、更新できない日があるかもしれません。




ξ*゚⊿゚)ξ < なによ。だからログインできなかっただけだってば。

ξ*〃〃)ξ < さ、寂しくなんてないんだから!

(*`Λ´ *) < べ、べつに見てもらわなくたっていいもん!

Σ(///□///) < だ、だからネタ切れじゃないんだってばっ!




寂しがり屋だから見に来てね (о´・ε・`о)


日記 | 投稿者 田舎師 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始

札幌から無事に帰ってきました。

最低気温-30℃の北見市に比べれば暖かいかと思ったのに

やっぱり寒いものは寒かったですよ(・∀・;)



ネットカフェばかり行ってぼけーーーっと過ごしてたら、3kgほど太りましたよ ( ̄(oo) ̄)ブヒー

お腹もケツもゆるゆるですよ。



そろそろ活動するか・・・。



日記 | 投稿者 田舎師 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ごあいさつ犬

2012年12月21日に人類が滅亡することもなく、
2013年が無事に明けました。

わさび20130101

今年もよろしくお願いします。


| 投稿者 田舎師 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)